涼宮ハルヒの憂鬱第8話 笹の葉ラプソディ

10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg19.jpg18.jpg20.jpg

やっと大画面で笹のはラプソディを見る事が出来ました(´Д⊂
(綺麗に録画、キャプ出来るのがチバテレビの為)
毎度の事ながらネタバレ100%では書いてないです
冒頭のキョンがノートをうちわ替わりに使ってますが
このノートよく見るとCanpusと書いてますが
仕事上事務用品等を扱ってるので見た瞬間一発で分かりました
これはコクヨのキャンパスノート ノ-3B
で間違いないです
理由としてはサイズ的に高校生が使用するのは基本的にB5ノートなのです
ハルヒが使っているシャープはラバーグリップのシャープですがカタログを見ても分からないので
今調べてますw
そしてハルヒはSOS団で七夕をやるわよ!!と言う事で笹を持ってきますが
裏山の私有地から持ってくるとは・・・ さすがハルヒ!!
笹の葉へ願い事を各人書きますが書いた内容を見れば誰が書いたのかは分かります
しかしハルヒはなんか憂鬱な感じな顔をしてしますのです
7/7の日に何かあったみたいです

21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg
キョンは部室内でみくるから短冊をを貰い 長門も帰り際に短冊に何か書いたものをキョンへ渡します
そしてキョンはみくると2人きりになり
みくるが3年前に一緒に戻ってと言い キョンと2人で3年前の7/7へ戻ります
目が覚めた場所は長門とあったあの公園です
みくるが寝たと思ったら今度は未来の朝比奈さんが登場!!!
そして手短に話をして線路沿いの中学校にいる人がやる事を手伝って欲しいということで
みくるをおんぶして中学校へ向かうのでした

そしてそこにいたのは
中学1年のハルヒじゃありませんかwwwww

31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg35.jpg37.jpg39.jpg40.jpg41.jpg42.jpg43.jpg44.jpg45.jpg46.jpg47.jpg
CMに入るとDVD発売の告知が出ますがこの場面北高の坂です
坂から見える西宮中心部が綺麗にココから見れます
3年前のハルヒと話しますがキョンは名前を ジョン・スミスと名乗ります
このジョン・スミスとい言う名前は この後放送する 涼宮ハルヒの消失にかかわるので
覚えて置いて損はありません
その後みくるは元の時間へ戻ろうをしますがTPDDというタイムマシンみたいな物を
落としてしまい あたふたしていたら キョンは一瞬
あ!!!!と思い出します

長門から貰った短冊 もしかしたらと言う事で 長門が元の時間時に住んでいるマンションへ
行くとそこには北高制服を来た長門がいるのです
キョンは状況を話し短冊を渡すと3年前の長門は理解して
隣の部屋に布団を敷くのです
そして みくるとキョンは寝るのですが 目を覚ますと 3年後の元の時間に戻っていたのです
長門はキョンたちが寝ていた部屋の時間を止めていたのです

まさに ザ・ワールド です
(ジョジョの奇妙な冒険を見てもらえば意味分かります)
無事に元の時間へ戻ったのですが
キョンが短冊に書いた文字の意味を長門に聞くと

「私はここにいる」 
という意味でした

私はここにいる  これも消失編が始まった際に重要な意味になりますよ










テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ