聖地巡礼ハルヒの戯言(たわごと)・Quarta dimensioneはアニメ・マンガ等の舞台・聖地紹介をメインで行ってます。主に京都アニメーションの作品をメインに行っています。  聖地巡礼サークルQuarta dimensioneでコミケ等で舞台巡礼ガイド本を出しております。
FC2カウンター
関連商品紹介
リンク集
カテゴリ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日から第1話が始まりましたが、先日沼津の三津シーパラダイスへ取材に行った際にここらへんも出てくるかな?と
適当に周辺を撮ってきた写真がいくつかあったので探してみたら、出てきてました。

まずは、秋葉原エリア
千歌と曜が秋葉原駅前でメイド喫茶のチラシをもらうシーンですが、ずばりのカットが見つからなかったので省略します。
このカットは俺の妹がこんなにかわいいわけがないでも同じようなカットが出てきます。
その後電気街口の通路を通ってUDXに千歌が行くシーン
1-001.jpg
1-002.jpg
1-003.jpg


続いて沼津エリアになります。
千歌の実家のモデルとして出てくるのが、三津シーパラダイスの近くにある安田屋旅館さんがモデルになってます。
*EDの協力にも明記があります。
1-005.jpg
1-004.jpg

千歌と曜がバス停前にいるシーンは長井中学校前のバス停になります。
このカットは、PVの取材時に撮ったものなのでアングルはあまり合っていません。
1-006.jpg

2話からもどこが出てくるのか楽しみですが、探訪・巡礼時にはラブライブの公式HPにも記載がありますが
現地を訪問される際は、学校、お店、また近隣住民の皆様へのご迷惑とならないよう、ご注意下さい。特に、学校や私有地への立ち入りや、学校の生徒、地元住民の方々を無断で撮影することは法的にもトラブルとなる可能性があります。
地元の皆様のご理解があっての「ラブライブ!サンシャイン!!」です。
ファンの皆様、そして地元の方々にも愛される新しい「みんなで叶える物語」を目指して、ひとりひとりのご理解とご協力をお願い申し上げます。

とありますので、周りの事、地元の方への配慮を考えた行動を行うようにしましょう。

なお、来月行われるコミックマーケットで当サークル Quarta dimensioneは3日目ケ-58bにて参加します。
新刊はラブライブ!!の1・2期をまとめた総集編の聖地巡礼ガイド本です。
ラブライブサンシャイン!!で登場した、舞台・聖地等も収録予定ですのでお楽しみに。


とらのあな様にて、冬コミ新刊 ラブライブの聖地巡礼ガイド 響け♪ユーフォニアムの聖地巡礼ガイドを委託販売しておりますので宜しかったらぜひどうぞ
ラブライブ関連の聖地巡礼ガイドの在庫は、劇場版ラブライブの聖地巡礼ガイドと2のみです。

こちらのリンクよりご購入頂けます
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。