聖地巡礼ハルヒの戯言(たわごと)・Quarta dimensioneはアニメ・マンガ等の舞台・聖地紹介をメインで行ってます。主に京都アニメーションの作品をメインに行っています。  聖地巡礼サークルQuarta dimensioneでコミケ等で舞台巡礼ガイド本を出しております。
FC2カウンター
関連商品紹介
リンク集
カテゴリ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日に続き、甘城ブリリアントパークの2話で出てくる舞台・聖地を紹介。
2話では、京王よみうりランド駅が出てきます。
*まだ2話が放送されていないエリアもあるので、ネタバレ防止の為
 どの場面で出て来るシーンか詳しい詳細は明記しているので、注意してください。















DSC03827.jpg
いすずと西也が駅のホームで話している時に出てくるシーン
1番線ホームのカットになります。

DSC03811.jpg
西也が、ドアップで出てくるシ-ン
DSC03816.jpg
いすずが、西也に話しかけている時に出てくるシーン
DSC03913.jpg

モッフル・マカロン・ティアラミー達が居酒屋にのみに行く時に出てくる商店街の入口シーン
*こちらは、小田急線の経堂駅前のすずらん通りになります。

夏コミで出しました聖地巡礼ガイド本ですが、とらのあな様にて委託販売しております。
京アニ作品の 中ニ病でも恋がしたい!戀 境界の彼方 等の聖地巡礼のガイド本 絶賛委託販売中です。

こちらのページより購入できます。
3連休の初日に、年末の冬コミの取材為に久しぶりに遠出しました。
場所は神奈川と静岡の県境ですが、何の聖地巡礼ガイド本を出すかは、バレバレかもしれませんが
こちらの方は秘密にしておきますw もう一つの新刊で出す聖地巡礼ガイド本は、夏コミに出した新刊で
告知してますので既にご存知の方もいるかもしれません。

取材ついでに、甘城ブリリアントパークの聖地である 経堂・稲城周辺に行ってきましたので
まずは、第1話で出てくる場所(聖地)を紹介。

まずはOP
DSC03875.jpg
DSC03883.jpg
西也が川沿いを自転車で走っているシーン
*稲城市役所近くに流れている川沿いの通りになります。

1話冒頭で出てくる駅前のシーン
名称未設定-1

DSC03848.jpg
作中内では、稲城駅前のシーンかと思いきや左側が京王線の稲城駅前で右側が小田急線の経堂駅前を
合成した背景になります。
*私が撮影した画像を強引に合成しましたが、アングル位置が両方とも同じ割合で
撮らなかった為おかしくなってますw

駅前のシーン
DSC03853.jpg
こちらは稲城駅前のロータリーから稲城駅を撮れば同じ様なカットが撮れます。

1話のタイトルが出てくる時に西也が出て来るシーンからは、経堂駅前のロータリーに場所が変わります。
DSC03885.jpg
DSC03891.jpg
DSC03893.jpg
DSC03898.jpg
DSC03917.jpg

今回甘城ブリリアントパークの聖地を取材して思った事は、
京アニ作品では合成背景や反転した背景等や遠方からのズームで撮影するとカットがぴったり合うシーンがよく出てきますが、1話と2話のみで既に確認しても3か所ぐらいの背景シーンは合成が使われているのがあったので
甘城ブリリアントパークの聖地で登場してくるシーンは今後合成背景のシーンも多く出てくる可能性があるのかな?
と思いました。

夏コミで出しました聖地巡礼ガイド本ですが、とらのあな様にて委託販売しております。
京アニ作品の 中ニ病でも恋がしたい!戀 境界の彼方 等の聖地巡礼のガイド本 絶賛委託販売中です。
こちらのページより購入できます。
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。