
あの夏で待ってる 12話の舞台探訪(聖地巡礼) 聖地

あの夏で待ってる 12話はまだ関西とATXでしかやっていないのでネタバレ防止と言うことで
詳しいことは書きませんが、檸檬先輩の正体が明らかになったり、あそこが出たりと
まさか繋がりがある作品になっていたとは思いませんでした。
最後の近くのカットシーンで多分ココじゃないか?いう場所がわかったので
ココが聖地・舞台じゃかと思います
*3/29カット画像追加してます
詳しくは











続きを読む

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 11話の舞台探訪(聖地巡礼) 聖地

あの夏で待ってる11話の舞台探訪(聖地巡礼)聖地
ですが、先週末行った時に適当に撮っていた場所が出てくるとはw
今回出ているシーンは、殆ど懐古園内でした
一部のシーンはアングル的に適当に撮った物がありますのでイメージと言うことでw


11-01.jpg6_20120322010339.jpg
11-02.jpg4_20120322010340.jpg
11-03.jpg5_20120322010340.jpg
11-04.jpg2_20120322010340.jpg
11-05.jpg1_20120322010341.jpg
11-07.jpg3_20120322010340.jpg

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってるの舞台探訪(聖地巡礼) 聖地へ行ってきましたよ その2

あの夏で待ってるの聖地・舞台を9と10話の舞台探訪(聖地巡礼) 聖地
を紹介しましたが、
今日は2話で出てくる 佐久平駅周辺の舞台探訪(聖地巡礼) 聖地
を紹介します


20120320-1.jpg20120320-2.jpg
今回は長野へは新幹線を往復利用して上野から乗りましたが、丁度スーパーひたちの新型が止まっていたので
撮ってしまいましたw あさまで一路佐久平へ

20120320-3.jpg20120320-4.jpg
上野から、1時間20分程で佐久平に到着。長野新幹線が開通するまでは、小諸まで特急のあさまで2時間以上かかっていたので今はかなり早くいけます
海人とイチカが海人の姉ちゃんを見送る駅が佐久平駅になります
作品内と同じシーンを撮る為には停車中の車両を撮ると、停止位置がかなり先になっているので
左のようになります。(これは駅に着いてダッシュして発車寸前の2番線に停車していたのを撮ったもの)
停車寸前の列車を1番線ホームで連射して撮れば同じ様なカットになります

20120320-5.jpg
佐久平駅の新幹線改札口
改札口は1箇所しかないので、列車が発車後はかなりがらんとした状態になるので撮るのは簡単です


20120320-8.jpg
作品内では改札口の目の前に周辺の案内板が出ていますが、実際は改札口を出て、蓼科口に向かう途中に案内板があります


20120320-6.jpg20120320-7.jpg20120320-9.jpg
海人とイチカが見送りをして駅から出てくるシーンです
蓼科口を出たらすぐ近くにあるので、場所を特定するのは簡単です

今日はココまでですが、当日佐久平駅に着いたら雨は止んでましたが、この後軽井沢へレンタカーで行ったのですが・・・・・・((((゜Д゜;))))

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってるの舞台探訪(聖地巡礼) 聖地へ行ってきましたよ 

土曜日に舞台探訪(聖地巡礼)行ってきましたが、あいにくの天気でしたw
佐久平までは新幹線で行き、そこからはレンタカーの使用で軽井沢と小諸周辺を回ってきました
地理的には田舎が近くなので大凡の道はわかっていたので、ナビを使っても普段使う渋滞回避の裏道で出てきたのは驚きましたw
今回は9話「せんぱい」と10話「先輩と、僕らと。」の舞台探訪(聖地巡礼) 聖地
を紹介します

まずは、9話で出てくるシーン
9-4.jpgDSC02358.jpg
海人が、檸檬先輩に声をかけられるシーン
場所は旧軽井沢になります

9-5.jpgDSC02499.jpg

9-6.jpgDSC02506.jpg

9-7.jpgDSC02495.jpg
上記の3カットは乙女公園内になりますが、まだ雪が残っていた為かなり撮るのに苦労した場所がありました

10-6.jpgDSC02554.jpg
10-8.jpgDSC02584.jpg

10-7.jpg>DSC02584.jpg

10-10.jpgDSC02633.jpg

10-11.jpgDSC02647.jpg
10-23.jpgDSC02660.jpg
10-24.jpgDSC02534.jpg
哲郎と美桜のシーンは懐古園内の展望台です
柑菜と哲郎のシーンはみはらし庭になります
最後に出てくる神社は懐古園内の懐古神社です


曇り空だとやっぱパッとしないので、6月頃にまた行こうかと思います

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第8話の舞台・聖地巡礼 その2

昨日Twitterであの夏でまってる8話で出てきた喫茶店の事があって
調べてみたら判明したので、紹介

8-3_20120303003013.jpg

調べた所、旧軽井沢にある喫茶店 珈琲歌劇というお店です
すぐ近くに駐車場があるので車で行くのも楽だと思いますが、夏は来るまで行くと渋滞にはまります

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏でまってる 第8話の舞台・聖地巡礼

6.7話と沖縄のシーンだった為、わかったのは首里城と那覇市内の町なみ以外は全然わかりませんでした。
8話では、檸檬先輩が永遠の17歳である事実が発覚したわけですがw
そろそろ小諸へ行く予定を立てていて、雪さえ降らなければ車で行っちゃうのですが
3月でも氷点下は当たり前の時期があるので無難に新幹線かな?

8-1_20120301014251.jpg
カンナ・テツロー・ミオ 3人が出てくるシーンはしなの鉄道の高架下になります
*OPで出てくる所と同じ場所だと思います

8-2_20120301014251.jpg
行った時に確認してきますが、ヒントがありました。
*まだ確定できない為場所は伏せて起きます

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

