
あの夏で待ってる 第5話の舞台・聖地巡礼

海人達が夏休みに入り ついに映画を撮り始める5話です。
Aパートでは懐古園がメインで出ています

ネタバレ注意の為少し行間空けておきますね













残念www BS11全国放送中のアップなので、もう少し下ですwww










5-1.jpg5-2.jpg5-3.jpg5-4.jpg
5-5.jpg5-6.jpg5-7.jpg5-8.jpg

5話では殆ど懐古園内のシーンが続きます
懐古園の、三の門のシーンから始まり、その近くにある案内板や、本丸の堀りの周辺などが出てきます。
実際には売店も懐古園内にあり、そば屋です
自販機も良く見ると、色んなメーカーの物がごちゃ混ぜに入ってる自販機で観光地などで良く見かける
タイプの自販機です。

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 都内の舞台・聖地巡礼

あの夏で待ってるの2話と4話で、出てくる都内の舞台・聖地へ行ってきました

まずは2話で出てくる海人とイチカが服を、買いに行くところです。
a2-6.jpgDSC02041.jpg
場所は新宿にあるH&Mになります

次に4話で出てくる海人が映画を見に行くシーン
4-4.jpgDSC02094.jpg
場所は吉祥寺にある映画館 吉祥寺プラザになります

両方とも中央線沿線になるので、一気に2箇所行くのは簡単に行けますが、一つ注意して貰いたいのが
新宿の方は、人と車の通りが頻繁な為撮るタイミングがかなり難しいです
朝早めの時間に行くのをお勧めします

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第4話の舞台

既に4話は見ていますが、今回の舞台は軽井沢カットと小諸市内?のカットのみ、みたいです
雪が凄くて、車で行くには、今月一杯は小諸へはちょっといけなそうです・・・・・



4-1.jpg
しなの鉄道の軽井沢駅のシーン

4-2.jpg
ここは1話でも出ている通りだと思います
4-3.jpg
3話で出てくるショッピングセンター
4-4.jpg
小諸市内には映画館は無いので、佐久市若しくは上田市の映画館じゃないかという
情報があり、上田市に以前あった映画館というのが有力らしいです
佐久市内にも以前は岩村田の西友がある通りの商店街近くに、映画館がありましたが今は無いと思いました
4-5.jpg
これはちょっとわからないですが道路がきれいに整備されてる通りで背景の山が浅間山と考えると
上信越道が出来る際に周辺で整備された結構新しい道路なんじゃ?と予想

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

