聖地巡礼

2005年GWに初めてハルヒの聖地へ行きその後毎年1回以上は関西の聖地へ行ってます
このブログで以前から聖地の情報も載せると書いておきながら全然作成してなかったので
今までニコ動で上げていたものをとりあえず上げておこうかな?と思います

まずはAirの聖地


次にハルヒの聖地



最後にけいおん!!の聖地

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

そろそろ準備です

来週からは9月
今まで閑散期だった仕事が来月から一気に忙しくなります
しかし来月の連休は今年2回目の昼前に会社を早退して2泊3日京都・大阪・神戸の関西聖地巡礼に行くので3週間前ですがそろそろ回るルートの検索等しています

今の所予定としては
今回もけいおん!とハルヒになりますけどGW中にけいおん!で撮り間違えた場所が
あったり撮れなかった所もあったのでまず初日は京都ですね
10円玉の場所も行った事がないので平等院や京アニも行きます

2.3日目はハルヒで今まで撮ってない場所へ行くので
今色んなHPやブログを見てどの様に回ろうか考え中ですが
甲山公園とその周辺はバス若しくはタクシーで行かないと難しそうです
最悪レンタカーを借りようと考えてますが、一番安くても1日6000円ぐらいなので
かなりの出費になります

それと丁度行くときにはインフルエンザが1番のピーク?みたいなので
マスク等の準備や体調面等も万全にしておかないと

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ

KANON BLU-RAY DISC BOXの価格には正直驚いてますが 友人に聞いたら1話の単価はおおよそ3000円前後
らしいので妥当な金額だと言われて即効予約してしまいました

今回のハルヒ第22話は 涼宮ハルヒの溜息Ⅲでした
この前の続きで公園で撮影したり、蕎麦屋で食べたり
近くの神社でも撮影したりのお話です
(おおよその場所はわかりましたので来月の聖地巡礼時に行く候補地となりましたw)
公園での撮影中ハルヒがマジ切れしてみくるに ビームを出しなさいといいますけど
みくるが 「みくるビーム」と言うと本当にビームを出しちゃいます
*マンガ版と同じですが かなり凄い事になりますよ

翌日駅前の公園で待ち合わせて小泉宅の近くに池
(みくるが落とされる池です)があるのでそこへ行きましょうと
ハルヒがいい 今回はココでおしまいです
多分来週で溜息が終わりそうな感じになってきました
しかし今回の話はみくるは泣きまくりでその顔を見たら
可愛かったwwwwww


テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 涼宮ハルヒの溜息II

今日はテレ玉版で見ましたが原作である涼宮ハルヒの溜息 をコミック版でしか見ていないので
どの程度進んだかは不明ですが
先週の続きから即始まり 翌日キョンは電気店とおもちゃ屋で貰ったものを学校へもって行き
放課後部室へ行くと、みくるが何か騒いでおり扉を開けると
ウエイトレスのコスチュームを着せられていたのです
その後撮影の為商店街に行くのですが、まずスポンサーの電気店とおもちゃ屋のCM撮影
翌日は公園での撮影
(実際に巡礼した事は無いのですが、北高の更に上にある山の公園です)
みくるはハルヒから貰ったカラコンを付けてますけど
これはみくるビームのシーンでカラコンをつけるのですがこのカラコンを付けたみくるが
みくるビームのポーズを取ると凄い事が起こりますwwwww
来週は多分その話で終わるか再来週に引っ張る感じがするので溜息は3若しくは4話構成で
溜息は終わると思います
その後はライブアライブといて座と続くと思います
来月の巡礼時には消失まで行かないのが濃厚になってきました
*以前書いたと思いますが既に飛行機、新幹線、ホテル等の決済が済んでいるので
予約変更するとかなりの手数料が発生するので行きますw

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

返事が無い ただのコミケ疲れのようだ・・・・

初めてですが3日間連続でコミケに参加してみました
が、疲れがまだ完全に取れておりません
今日は仕事でしたが普段のペースでやってたら完全に体に来ているのがわかり
コミケ参加の疲れが取れてない状態です


いつも6~10人のグループで購入する方法で欲しいのを手に入れる作戦です
感想としては
初日 何か今回人多くないか?と一緒に行ったと人と話し何かが
今回はおかしいwwwwと冗談で話してました

2日目 おいおい何だよこの人数は・・・・・という感じがして2ちゃんをみると東方エリアが
凄い事になってたみたいです
*普段は入場規制の解除が昼の12時なのに解除時間は13時でした

3日目 チケ入場は勝ち組の意味が分かったような気がしたw

3日間の結果としては冬と変わらず少し増えたかな?と思いますが
今回 いとうのいぢさんのサークル 富士壺機械で始めてグッズを入手した事が
一番の成果だったかな?
後日購入した本などを紹介しようと思います
今日画像上げるのは無理wwwww

腹の調子が悪く、咳等も出ておりグロッキー状態ですもしかして新型インフルエンザ?と
思い体温を測ると35.8度~36度前半なので普段と変わらない体温ですが疲れてるので
今日はもう寝ますw

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 

コミケ期間中ということもあり自宅には居なかったので
テレ玉の放送は見れませんでしたw
今回は最速で見れなかった為MXで見ましたが
原作の小説は読んでいませんが話の内容はコミック版を読んでいるので
SOS団が映画を作るという話です 概要は分かりますが・・・・・・・・
今回ハルヒの顔崩壊してませんか?
エンドレスエイトの最終話と比べてみると何かおかしい・・・

今回は溜息1で SOS団で文化祭の時に映画を作ろうという事になり
キャストを決めたり、ビデオカメラや小道具等の調達で今回の話は終わりです
が しかし!!!

ハルヒ達が商店街に行くときに阪急甲陽線を使いますが、電車内と夙川駅のシーンですが
リアルと変わらない場面でした
しかし電車内でけいおん!の律と澪らしき人がいたのには驚きましたw(さすが京アニww)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 19話 エンドレスエイト8 やっと終わった!!!

今見終わりましたが、

エンドレスエイトは

終了しました!!!(*´Д`*)


これから見る方もいるので詳しくかくと見る楽しみが無くなるので
簡単に書くと

キョン(杉田さん)はアドリブしすぎwwww
ケロロ、遊戯王ネタでますよ

最後のハルヒ可愛すぎでした

今回止マレのEDは無い特殊EDなのでそれもかなり良かったです

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 19話 エンドレスエイト8(脱出確定!!)

今日放送する エンドレスエイトですが

やっと今日脱出します

と言うか脱出確定!!!
ソース元は知り合いからリンク先を教えてもらい見たら
来週発売のニュータイプの表紙でした
脱出記念と書いていましたので
今日は安心して見れますけど
チバテレビはニュータイプ発売の後 火曜日の深夜に放送するのに
ネタバレをするとは・・・・

今の所展開予想をいつもしていてはずしまくりの私ですけど
今日の放送はAパートで脱出する→Bパートで文化祭用の映画撮影(退屈編)に
行ったら面白いんだけど

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

まさゆきの地図

ドラクエ9かなりはまってますwww
今日会社で同年齢の人とドラクエ9の話をしていたら
宝の地図でメタルキングだらけの地図が存在しており、
其の名前はまさゆきの地図と呼ばれているみたいです
実際にその人もすれ違い通信で
手に入れたみたいです

私も欲しいと思い頼もうと思いましたが仕事中だったのであきらめて
休憩時間中に確認したら

何故か持ってましたw
噂では地下15階に潜んでいるみたいなのでこれからやってみようと思いますw

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

涼宮ハルヒの憂鬱 18話 エンドレスエイト7 その2

18話直後に感想を書きましたが仕事の為詳しく書けませんでした
見た感想を詳しく書こうと思います
いつも通りのエンドレスエイトか・・・・・と思ったのですが
やはり京アニクオリティですね
若干ですが服装の違いや キョン(杉田)、イツキ(小野)のアドリブが
か・な・り激しくなってます
様々なサイトで今回のエンドレスエイトが上げられておりますが

次回でエンドレスエイトは
終わると予想してます!!



その理由としては、
・まず今回の放送内で8に関わるシーンが出ている
・ハルヒ、ユキ、ミクルが浴衣を買うときにキョン達が待っているのですが
 その後ろにあるショップの名前がENDLESSと書いてます
・YOUTUBEで放送のハルヒが来週から24時間限定放送になるので何らかのフラグ?

以上3点に関連するのは無限(ループ)ですけど無限を記号にすると∞ それを90度回転させると
数字の8になる ∞=8 と言う事でエンドレスエイトは8回で終了

頼むから来週で終わって欲しいなと思いますけど・・・
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) と既に第2巻の情報が今日から解禁みたいです
しかし詳細はまだ


話は変わりけいおん!ネタですけど昨日買ったけいおん! 1巻 BR版 画質やばすぎでした
更にねんどろいどで澪が11月に発売みたいです
ねんどろいどの澪ですが画像を見たら可愛かった(*´Д`*)



テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ