
けいおん! 第九話オープニングだけしか見てないです

金曜日会社ヘ行く前にオープニングだけ見ましたがは所々に梓が加わってます 梓が加わる新曲が出ると噂されてますがオープニング曲は変わっていませんでした

涼宮ハルヒの憂鬱第8話 笹の葉ラプソディ

10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg19.jpg18.jpg20.jpg

やっと大画面で笹のはラプソディを見る事が出来ました(´Д⊂
(綺麗に録画、キャプ出来るのがチバテレビの為)
毎度の事ながらネタバレ100%では書いてないです
冒頭のキョンがノートをうちわ替わりに使ってますが
このノートよく見るとCanpusと書いてますが
仕事上事務用品等を扱ってるので見た瞬間一発で分かりました
これはコクヨのキャンパスノート ノ-3B
で間違いないです
理由としてはサイズ的に高校生が使用するのは基本的にB5ノートなのです
ハルヒが使っているシャープはラバーグリップのシャープですがカタログを見ても分からないので
今調べてますw
そしてハルヒはSOS団で七夕をやるわよ!!と言う事で笹を持ってきますが
裏山の私有地から持ってくるとは・・・ さすがハルヒ!!
笹の葉へ願い事を各人書きますが書いた内容を見れば誰が書いたのかは分かります
しかしハルヒはなんか憂鬱な感じな顔をしてしますのです
7/7の日に何かあったみたいです

21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg
キョンは部室内でみくるから短冊をを貰い 長門も帰り際に短冊に何か書いたものをキョンへ渡します
そしてキョンはみくると2人きりになり
みくるが3年前に一緒に戻ってと言い キョンと2人で3年前の7/7へ戻ります
目が覚めた場所は長門とあったあの公園です
みくるが寝たと思ったら今度は未来の朝比奈さんが登場!!!
そして手短に話をして線路沿いの中学校にいる人がやる事を手伝って欲しいということで
みくるをおんぶして中学校へ向かうのでした

そしてそこにいたのは
中学1年のハルヒじゃありませんかwwwww

31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg35.jpg37.jpg39.jpg40.jpg41.jpg42.jpg43.jpg44.jpg45.jpg46.jpg47.jpg
CMに入るとDVD発売の告知が出ますがこの場面北高の坂です
坂から見える西宮中心部が綺麗にココから見れます
3年前のハルヒと話しますがキョンは名前を ジョン・スミスと名乗ります
このジョン・スミスとい言う名前は この後放送する 涼宮ハルヒの消失にかかわるので
覚えて置いて損はありません
その後みくるは元の時間へ戻ろうをしますがTPDDというタイムマシンみたいな物を
落としてしまい あたふたしていたら キョンは一瞬
あ!!!!と思い出します

長門から貰った短冊 もしかしたらと言う事で 長門が元の時間時に住んでいるマンションへ
行くとそこには北高制服を来た長門がいるのです
キョンは状況を話し短冊を渡すと3年前の長門は理解して
隣の部屋に布団を敷くのです
そして みくるとキョンは寝るのですが 目を覚ますと 3年後の元の時間に戻っていたのです
長門はキョンたちが寝ていた部屋の時間を止めていたのです

まさに ザ・ワールド です
(ジョジョの奇妙な冒険を見てもらえば意味分かります)
無事に元の時間へ戻ったのですが
キョンが短冊に書いた文字の意味を長門に聞くと

「私はここにいる」 
という意味でした

私はここにいる  これも消失編が始まった際に重要な意味になりますよ










テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん! 第8話 #8新歓

8-1.jpg8-2.jpg8-3.jpg8-4.jpg8-5.jpg8-6.jpg8-7.jpg8-8.jpg8-9.jpg8-10.jpg8-11.jpg8-12.jpg8-13.jpg8-14.jpg8-15.jpg8-16.jpg


今回の第8話は憂が受験で合格して唯と同じ学校に入る所からです
そして唯達は2年生になったのでクラス替えですが・・・・・・
澪だけ1組・・・・・・・ しかし和が同じクラスだったので澪は泣いちゃいますww
そして新歓の呼び込みですがさわちゃんの提案で着ぐるみで配りますが
なんか違和感ありすぎです

8-17.jpg8-18.jpg8-19.jpg8-20.jpg8-21.jpg8-22.jpg8-23.jpg8-24.jpg8-25.jpg8-26.jpg8-27.jpg8-28.jpg8-29.jpg8-30.jpg

そして憂がクラスメイトを連れて軽音部へ行きますが 
メイド服ってwwwww
しかし澪は何を着ても可愛いw
とりあえずメイド服では演奏できないんでジャージに着替えて演奏します
次の日部活紹介を行う場で軽音部は4曲演奏
曲目を見るとこの中にキャラクターシングル 第1弾の曲目が入っていると予想してます
そして演奏後無事に新入部員が加わったのでした




テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

本当はけいおん! 第8話 #8新歓 の事を書こうかと思いましたが
グラボの調子が悪く Vistaで起動するとついたり消えたり
XPで起動すると以上はなし 原因を突き止めるため編集とか出来ませんでした
けいおん! 8話の詳細を楽しみにしていた方がいたらすみませんでした

今さっき今度はMXでハルヒの8話 笹の葉ラプソディを見ましたが
地デジは案の定映らず 砂嵐のアナログで見てましたorz
きれいな画面で見るためには
やっぱりメイン放送局であるチバテレビの放送まで待つしかなさそうです
2期の作成版ということでハルヒ 長門 みくるが1期よりもかわいくなってるのは
気のせいかな?

一応今のところ 笹の葉ラプソディで出てきた場面は昨日も書いたと思いますが
今回の舞台は甲陽園駅周辺でガチです
東中は線路沿いにある中学校だし
タクシー乗り場は甲陽園の駅前まんまで交番の位置もあってました
検証画像はチバテレビで笹の葉ラプソディが放送されるまでお待ちをw


ハルヒの聖地巡礼へはすでに4回ほどは言っているので
個別に紹介ページを作らないといけないと思ってますが仕事がなかなか落ち着かない
状態で休みの日も寝てるかボケーっとしてるだけなので 休みの日に本腰入れて作ろうかと思います

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディー

今日は知り合いに教えてもらってリアルタイムでハルヒの新作 笹の葉ラプソディーを
見れたのでとりあえず 
原作の小説・少年エースで連載しているマンガとほぼ同じです
キョンとミクルは3年前にタイムスリップします
それはどうやらハルヒと関係があるようです
詳しい事は 禁則事項ですが 後日また紹介しようと思います
出てくるシーンももしや?思い以前聖地巡礼にいった際のデジカメデーターを探した所ビンゴでした

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

マスク売ってないと思ったら・・・・

とうとう国内で新型インフルエンザ感染者が出たためマスクを購入しようと思ったら
会社でも取引先のメーカー全て売り切れ 
納期は未定で早くても7月以降(輸入品の為船便で来るので最低でも45日以上はかかるそうです)
近くのドラックストアやコンビニでも売り切れ・・・
ヤバいと思ってネットで探したら 来月納品予定ですが買いました
コレです↓

まだ来ていませんがレビューします
楽天のショップでしたが50枚入り¥800(税抜き)+送料だったので
探したりする労力を考えるといいかな?と思いました
実際の原価はおおよそわかりますが、妥当な値段かと思います
*中にはぼったくり価格で販売してるネットショップもあるのでこのマスクの価格は
いいかもw
医療用(サージカルマスク)でN95規格ではありませんが(N95規格の意味はwikiで見てください)
厚生労働省でのアナウンスでは 薬局やドラックストア等で売られてる
つけると昔のヤンキーが付けてた布で作られたマスクではなく
不織布という素材を使用したマスクであれば日常的な生活で使用するのは十分と
書いてありました 今回買ったのもサージカルマスクなので普通に売っている
不織布マスクと遜色ないレベルのマスクみたいです
*ただしマスクを付ければ100%ガードできるわけではないので注意してください
報道ステーションでも仮に家族が新型インフルエンザに感染した場合の特集をしてましたが
不織布マスクは基本的に1日1回で捨てますが、どうしてもない場合には不織布マスクとの間に
ガーゼを入れれば中が汚れずらいのでは?と何処かのゲストの医師が言ってました
確かにこの方法であれば 1枚の不織布マスクを2.3日は使えますが
ガーゼ入れると息苦しくなって、隙間ができちゃうのでは?と思います

あとは基本的な予防として 手洗いとうがいは徹底的にやった方が無難です
個人的にはあとエタノールを1本買っておきました
エタノールは消毒で使う液体なので消毒に使えるし 怪我したときにもと思って
ボトルタイプの物を買いました

けいおん! 第7話 #7クリスマス

どうやら今週のハルヒから新作が入ってくるみたいで まずは笹の葉ラプソディみたいですが
最速でも金曜日の夜中が私が一番早く見れるんですけど 雨が降ったり天候が悪いと
何故か地デジが見れる環境ですw

7-10.jpg7-11.jpg7-12.jpg7-13.jpg7-14.jpg7-15.jpg7-16.jpg7-17.jpg7-18.jpg7-19.jpg7-20.jpg7-21.jpg7-22.jpg7-23.jpg7-24.jpg7-25.jpg7-26.jpg7-27.jpg7-28.jpg7-29.jpg
第7話 #7クリスマスはタイトル通り クリスマスの話です 
最初は幼い頃の唯と憂のシーンから始まります
そしてクリスマス会をやろうと律が提案しますが 紬の家と言ったら
紬が
「1ヶ月前に予約しないとつかえないの・・・・」 と
他の人たちは唖然としますwww
次に澪の家という話になりますが
澪の部屋は散らかってると言う事で却下www

結局は唯宅でやる事になりプレゼント交換をしようという話になり
唯が憂へクリスマス会をやる事を話すと手伝ってくれる事になりました

プレゼントを買いに律と澪は行きますが
いつもどおりのパターンですwwwww

7-30.jpg7-31.jpg7-32.jpg7-34.jpg7-35.jpg7-36.jpg7-37.jpg7-38.jpg7-39.jpg7-40.jpg7-41.jpg7-42.jpg7-43.jpg7-44.jpg7-45.jpg7-46.jpg7-47.jpg7-48.jpg

そして乾杯をするのですが・・・・・
アレ? 1人多くなってますね
詳しくは放送を見てください
その後1発芸大会やコスプレ大会?などをしますが
澪やっぱり かわいいwwww

年が明けて初詣をしますけど 澪と紬は泣いてますね

次回 第8話 #8 新歓!
メイド姿ですよ メイド!!


©かきふらい・芳文社/桜高軽音部



テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん! #6 学園祭

けいおん!効果なのか、澪と同じFENDERのベースが品切れ状態とかある意味凄いです
唯が使用してるのはGibsonの Les Paul Standardですが
私はB’zファンですが松本さんが使用してるギターと同じメーカーありませんかwwwwww
*ちなみにGibsonでは松本さんのカスタムモデルが出てますけど
価格が半端じゃない金額です(唯が使っているギターの数倍の価格です)
私もギターを持っていますが、まったくやっていない為かれこれ10年以上やってませんね
先日久しぶりに開けたら弦が錆びてました
これを機にやろうかなwと思ってます


すんげー遅くなってしまいましたが
一応6話の事を書こうかとwww

11_20090514002622.jpg16_20090514002623.jpg15_20090514002623.jpg14_20090514002623.jpg13_20090514002623.jpg12_20090514002623.jpg17_20090514002649.jpg18_20090514002649.jpg

ついに学園祭当日になり各人クラスごとに割り与えられた役割をやりつつも
澪は練習しておかないと言う事で各クラスに呼びに行きますが・・・・・

19_20090514002649.jpg20_20090514002649.jpg21_20090514002650.jpg23_20090514002720.jpg
24_20090514002720.jpg25_20090514002720.jpg26_20090514002720.jpg27_20090514002720.jpg
28_20090514002721.jpg29_20090514002739.jpg30_20090514002739.jpg31_20090514002739.jpg32.jpg33_20090514002753.jpg

そしてライブが始まったのですが
プロモっぽいシーンになった際にすぐ気が付きましたが
ラルクのプロモ(昨日書いた件です)と同じジャンwwwww
演奏が終わって戻ろうとした際の澪の顔
あれはなんなんだwwwwww
そしてコードで躓き転ぶ・・・・・・
原作と同じですね
しかしさすが民放大手の為 パンチラシーンは出てきませんでした



すみません けいおん! 第5.6話まだ書いてませんwwww

けいおん! 第5話と6話ですが GW中にけいおんの聖地へ行って
その反動のせいか、体調を崩してしまいなかなかレビューをかけない状態に陥ってます
6話をリアルタイムで見た結果 仕事や体に支障がココまで来るとは思いませんでした(つд・)

6話の事は明日か明後日までには詳しく上げようかと思います

簡単に6話の事を話すと 澪のパンチラが出ると思ったら・・・・・
出てこなかったですwww

後はふわふわ時間の演奏中のイメージシーンですが
ラルクのWinter fall とDriver's High のプロモをミックスした映像になってます

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

