
涼宮ハルヒの弦奏 まさかの当選

先月先行予約が出来た 涼宮ハルヒの弦奏のチケットですが
抽選申し込みを忘れてしまい 先日ちけっとぴあでのプレリザーブ予約を申し込んだら
どうにか当選しました
曲目は涼宮ハルヒの憂鬱の曲目は当たり前ですけど涼宮ハルヒの消失で使用される未発表曲
も演奏されたりして

しかし座席は第1希望のS席ではなくA席でしたorz
2F席の後ろから数えた方が近い席ですが キャパ的に2500人ぐらいのホールなので肉眼で
平野さんや白石(谷口)が見れるから見れるからいいかなwと
クラシックのコンサートは始めてですが 
普通のライブみたいに手を叩いたり、演奏中に喋ったりするDQな人がいない事を祈ります
アンコールはあると思いますがクラシックの場合は通常演奏が終わって演奏者の人たちが退出するまで延々と拍手を続けるのがマナーだったような・・・・・

ちなみに去年ローソンチケットでB’zの20周年記念ライブのプレ予約しましたが
座席がかなり離れていた所でした
噂ではプレ先行予約や最速予約等は手数料が多少かかりますが
取れる確立はほぼ平等な確立で手に入るメリットがありますがあまり良くない席の
在庫処分的な感じで売られてるという噂がありますけど 実際はどうなんだろうか?

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

FlyabeleHeart

1度延期になったFlyabeleHeartがやっと届きました
今回はソフマップの通販で来ましたが中を開けてみると
ハルヒ好きの私としては
のいぢさんが書いたキャラが一番目に付きますwwww
P1030004.jpg
P1030007.jpg
特典はスティックポスターとベットシーツです
*一部画像は自主的に規制しないとまずいので
加工処理しております

FlyabeleHeartの攻略ページを探したらあったのでそれを見ながら
昨日の段階で全てクリアーです
特に結衣ルートは感動ものですというか
結衣が私的には本命でしたw
桜子ルートも最後の方はなるほどいかにもって感じでした
CGはコンプリート出来てないのが一部あったのですがなんでだろう?

特典ドラマCDも面白かった
フリフリの衣装って???? どんな衣装なんだ???

とある魔術の禁書目録 最終回


最終回見終わりましたが う~ん という感じでした
簡単に言うと結局氷華は消えちゃいます
しかし最後の終わり方は続編やるぞというフラグが立ってる内容でした
そして最後には
チラッと出ただけですがこれです

re-ru.jpg
とある魔術の禁止目録(インデックス)外伝
とある科学の超電磁砲(レールガン)です

美琴が主人公って言うのはわかりますが
やっぱり原作読まないとこりゃ話の内容が分からなくなりそうな勢いです

今回の話の続編(2期)の前に挟んだ形になると思いますけど
ここからはあくまでも予想ですけど
時期的には早くても今年の秋にレールガンを放送して来年の春に第2期スタートと考えてます
時間的な枠は同じになると思うので土曜深夜1:35からか、若しくは火曜深夜・日曜24時枠が
今現在の角川関連の枠になってるのでそこにはまるかと・・・・
しかし早く改めてでもいいからハルヒの再放送みたいですね

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

春の新アニメその2

ここの所仕事が忙しくてレコーダーに溜めてる番組をまったく見れない常態に陥ってますがw

先週よりもかなり情報が入ってきたので
チバテレで放送する深夜アニメの概要がほぼまとまってきたので先日書いたものへ
追加してまた書いておきます
時間も分かってる範囲で書いておきます
左側が今放送してる番組で右が新規です
ちなみにハルヒはやっぱり再放送濃厚です
しかしハルヒにはサプライズが無いと面白くないので何かがあるはず
日曜
23:30~屍姫 →アスラクライン
24:00~ライドバック →シャングリ・ラ
24:30~まりあほりっく →タユタマ
25:35~キャシャーン →ティアーズ・トゥ・ティアラ

月曜日
25:40~から07-GHOST
↑先日も書きましたが曜日間違えてましたw月曜の深夜でした

火曜日
24:15~まりみて →25:00~になりますが クイ-ンズブレイド
25:45~空を見上げる少女の瞳に映る世界 →26:00~から涼宮ハルヒの憂鬱です

水曜日
まだわかないよwww

木曜日

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
*けいおんとぶつかる時間の為どうしよう((((゜Д゜;)))) ダブル録画できないよorz

金曜日
まだ分かりません スミマセン
*但しMXで涼宮ハルヒの憂鬱やります
土曜日
インデックス→戦場のヴァルキュリア

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 9・10話

9・10話が既にあがってますが 簡単に言うと 9話はまたキョンが爆発しますwww
というかキョン=爆発ネタになりつつあります

10話はあちゃくらさんと長門モノです

今の所週に2話づつアップされてますが奇数話はハルヒ主体の物語で偶数話はあちゃくらさんと長門
の物語になってます 

多分今月で涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は14話完結 にょろーん☆ちゅるやさんは7話で完結
するような気がしてます
角川の戦略でYoutubeで初めてハルヒを知った人に対して
来月から始まる涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて に続けて見せる為の
作戦だな(´_ゝ`)
そして第1話(エピソード0)のCM時に全話収録初回限定版にはDVD+サントラを出すよと
発表がありそうな予感がします

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

春の新作アニメ

公式ページにて涼宮ハルヒの憂鬱 改めての放送局が正式に発表してますが
今回はテレ玉が最速と思ったらサンテレビが国内最速放送になるみたいです
ちなみにハルヒの舞台は兵庫県の西宮周辺+神戸+梅田なのでいいのかな?と
ちなみに先日書きました涼宮ハルヒの憂鬱改めてが
チバテレが関東で一番遅いのでMXTVで見ますが(第1期最初はチバテレが最速だったんですw)
以前はかんなぎがチバテレよりもとりあえずアナログの映りが悪いけどMXが入ったので
MXで見て チバテレはフリーオ使って地デジ録画保存用で録画してましたが
MXは以前フリーオで受信出来なかったのに何故か最近は受信可能
天候にもよりますがエラーがたまーに桁違いの数値で出ますが綺麗に見れることが分かったので
録画しながら見て エラーが出てもチバテレで保存用録画が出来る環境になったので
ある意味良かったです

前置きはココまでにして
以前より書いている 春の番組改正後の新アニメ番組詳細が一気に出てきたので
追加で書きます(MOONPHASEさんのHPを参考にさせていただいてます)
涼宮ハルヒの憂鬱は果たしてサプライズがあるのだろうか???
ちなみにチバテレをメインで視聴してますのでチバテレの番組順で書きます

日曜
屍姫 →アスラクライン
ライドバック →シャングリ・ラ
まりあほりっく →タユタマ
キャシャーン →ティアーズ・トゥ・ティアラ

月曜日
なんかやらないっぽい???

火曜日
まりみて →時間が25時からになりますがここでクイ-ンズブレイド
空を見上げる少女の瞳に映る世界 → 07-Ghost  この後に涼宮ハルヒの憂鬱です

水曜日
まだわかないよwww

木曜日

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
*けいおんとぶつかる時間の為どうしよう((((゜Д゜;)))) ダブル録画できないよorz

金曜日
まだ分かりません スミマセン
*但しMXで涼宮ハルヒの憂鬱やります
土曜日
インデックス →戦場のヴァルキュリア

また分かったら順次更新しようかと思いますが仕事が忙しいorz

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 7.8話

アップするスピードが最近速くなってきてるんですけど・・・・
多分4月から始まる涼宮ハルヒの憂鬱 改めて (多分再放送)の前には全部終わるような
感じがします

今回はSOS団での運動会、節分大会の話です
原作を読んでるので内容は分かっていますが今回は

谷口がメインのお話ですwwwww

結構面白いですよ

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第22話石像(ゴーレム

眠すぎるので今日は簡単にあらすじだけ書きます
前回の話で学校内の防犯カメラ等に写らなかった理由が今回わかり
風斬氷華の正体がわかります

インデックスと3人で地下街に遊びに行き インデックスはゲーセン内でコスプレしてプリクラが撮れる
のに興味をもち風斬を誘うのですが当麻が探しに来るのですが・・・・・・
1.jpg

あれれ・・・インデックスさんすっごい不機嫌ですね
何でかは前回の話の続きと言う事で考えればわかりますw

2.jpg
結構際どいアングルですがこんなの放送していいのか・・・・・

3_20090308023917.jpg
その後地下街にテロリストがいると言う事で避難をしようとしますが閉じ込められて
脱出しようとしますが何故か美琴とインデックスはガンを飛ばしあいします


4.jpg
5.jpg
6.jpg
風斬はゴーレムにぶっ飛ばされてしまいましたが顔を見てみると何故か顔の一部だけ剥がれて
何かが見えちゃってます
AIM拡散力場がどうやら関係しているみたいで小萌先生から当麻は事実を教えられるんですよ
7.jpg
今日はここまででした 次回はどうなるんだろう?


テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

改めて涼宮ハルヒの憂鬱 放送局決定か??

改めて涼宮ハルヒの憂鬱 が放送する局が確定かな?
関東でチバテレビはハルヒ最遅放送
 しかも空を見上げる少女の瞳に映る世界の後番組でした
過去に書いた記事の予想通りという的中率
まさか本当にその通りになるとは・・・・・・
↓ちなみにこれはWikiより抜粋しましたがソース元は3/10発売のNewtype (ニュータイプ)4月号みたいです
haruhi.jpg

今回は北から南までかなり幅広いエリアで放送+Youtubeでも放送するので
かなり全国展開を意識した感じになってます
但し第1期をそのまま放送するのか? それとも時系列順に放送する時に2期(消失編)に
関わる話を追加して包装するのかは分かりませんが何かあるはず
追加されると噂がありますが
笹の葉ラプソディーとエンドレスデイズの2つぐらいかな?
特に笹の葉ラプソディーが追加されたら涼宮ハルヒの消失でかなりかかわりが出てくる
話なのでこれは楽しみです

改めて涼宮ハルヒの憂鬱の放送が夏~秋にかけて終わるはずなので改変時に
1週間開きがあると仮定すれば消失編は最速放送である可能性が高いから少し期待してますw

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

まだハルヒの情報がありません・・・・

4月から始まるハルヒの情報がテレ玉以外何処の放送局でやるかまだ発表も無いので
多分来週発売のNTで詳細が出てるはずです

チバテレビとMXしか受信出来ないエリアのため 
チバテレビでの4月から始まるアニメ番組で放送予定を書きますが
今のところ分かってるいるのは当初私が予想していた
空を見上げる少女の瞳に映る世界(ムント)の後番組で涼宮ハルヒの憂鬱改めてをやるのか?
と思ったら大はずれです
http://www.moonphase.cc/ ←こちらのページで新作アニメ情報をチェックしてますけど
後番組は07-ghostが入るので確定見たいです
ハルヒは既にテレ玉が幹事局で確定なのでチバテレビで放送の場合最悪4~5日遅れになる為
数日遅れで見るという形になりそうです

曜日ごとに今現在で分かっている後番組は

日曜
まりあほりっく →タユタマで確定
キャシャーン →ティアーズ・トゥ・ティアラ で確定

火曜日
まりみて →時間が25時からになりますがここでクイ-ンズブレイドが入るのでほぼ確定
空を見上げる少女の瞳に映る世界 → 07-Ghost

他は幹事局が他のU局になるので今のところはまだ何が入るかはわかりませんが
随時分かり次第 書こうかと思います

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

