
やっぱりカトーレックだめっぽ

昨日はDVD発売ラッシュの為予約した商品が一気に到着
「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.1 羞晒し編 コレクターズエディション B’z のライブDVD
後はかんなぎ 4巻です

ひぐらしのみ予約した日が遅く楽天ブックスでは売り切れだった為
アマゾンで予約してその他は楽天ブックスで予約しましたがB’zのライブDVDは
発売日前日に価格をみて気が付いたのですが
楽天ブックスが27%だったのでアマゾンが28%オフで対抗したみたいです

しかし配送時間を比べてみると・・・・・・・

アマゾンは発売日前日の24日午前中には出荷で配送業者は千葉限定のカトーレック配送
届いたのが25日の夕方

楽天は出荷案内メールが来たのが25日の朝2時ごろ?でヤマト運輸の速達メール便配送
届いたのは25日午前中11時前

何で通常配達よりもメール便が早いんだよw

カトーレックは主に百貨店関連のお歳暮などの配送や運送会社からのエリア外配送委託
(俗に言う下請け)ましてや通販での個人宅配送やってるみたいですが
カトーレックのHPではWEB上で荷物の追跡が出来ない為アマゾンのアカウントサービスで
配送状況の確認しか出来ず 
カトーレックに電話する→カトーレックから回答という
すんごい手間が今回もかかりました

今カトーレックのHP上でも荷物が追跡できるように作ってるみたいですが12月頃
とあまり変わらないHPでいつまで時間かかって作ってるんだと思い
アマゾンへクレームではないですが配送業者にも要望しておいてとメールしましたよ
やっぱり価格を取るか サービスをとるかですね

P1030001.jpg

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

昨日見たら既に第4話までアップされていて1話アップされると一番古い話が消滅する
パターンになってます
第1話はYoutubeのDL方法がうまくいかず FLVフォーマットでしか保存が出来なかった為
画質が・・・・・・orz

しかし2話からはDL方法をやっと理解してカービングエキスプローラー??っていうのを
使用してMP4フォーマットで落としたので2話からは高画質版で保存してます

一方にゅろーんちゅるやさんはまだ第3話までしかアップされていませんでした
けどDVD出たら100%買う(;一_一)

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第20話最終信号(ウィルスコード)

第20話最終信号(ウィルスコード)早速見終わりましたが
いつもレビューを書くときにはまだ見てない人もいるので
あまりネタばれにならない程度に書こうと思ってます

今回はアクセラレータがかなり頑張ります
ラストオーダーのウイルス発動(ミサカネットワークへのウイルス発動)を止める為には本人を
殺すしか無いと言われるのですが別の方法があると気づきます
心境も今回の件で変わったのかも????


今日気が付いたのですが番組内で何かが変わってます
間違い探しをしてみて下さいwww
友人が今これから放送という事で確認してもらってますがどうやら私が見てるエリアのみ
みたいです
先週まではこちら↓

20-2.jpg



それで今日やったのはこちら↓

20-1.jpg








正解は
独立系U局でも右上にロゴが入るようになったみたいです

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2

第1話は遅れてアップされてましたが
今見たところ今回は既にアップされており即みて保存!!と( ̄ー ̄)
長門が出てきておりキョンが見たものは!!!!
ネタばれになるのでやめておきます

やっぱりハルヒはデフォルメされててもかわいい(*´Д`*)

ちゅるやさん第2話も同時にあがってます

ボットウイルス

今日は午後半休をとり早めに帰ったので久しぶりにNHKのクローズアップ現代を
見たら今回はボットウイルスについての事でウイルスバスター等のウイルス対策ソフト
の購入やwindowsアップデートを行わないと即感染する恐れがあるので注意です
サイバークリーンセンターでボットウイルス検索ができます

痛PSPで検索が多いwwwwww

ここの所気温の変化が激しくて体調があんまり良くないです(´_ゝ`)
最近ブログでどの様なキーワードで来ているのか調べてみると
圧倒的に 

痛PSPの事で訪問される方がいるな・・・・・・

という事が発覚
以前まとめ書きますと書いておいて書いてねーじゃねーか!!ゴルァ!!(゜д゜)!!!と
思われる方がいるかもしれないと思いまとめを書こうかとw

痛PSPの作り方としてはまず

1.自分が持っているPSPに対応した痛PSP用の型紙を探す
私が型紙を手に入れた場所はニコニコ動画でうpした方が作られた痛PSP用の型紙データを
入手しなければ話にならないのでまずはニコニコ動画でうpしている方が痛PSP型紙をうpローダへ
上げているのでそれを入手する方法が一番ベストです

2痛PSPで使用するデータを加工する
痛PSP用データを手に入れたら加工ですがPSDファイル形式の為
フォトショップが無いと編集・加工が出来ません
とりあえず作りたい方はアドビHPで30日間無料体験版を使用するといいですが
今後写真や壁紙等画像加工をしたいと考えている場合には.Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版を買うのが一番安く済みます

3.痛PSP用のラベルを印刷 切り取り
インクジェットプリンタ等でラベルを印刷しますが
仕事でラベル関連を販売していてる経験としてはエーワンの、のびるラベルが凹凸部分にも
きれいに張れますのでエーワンの29297がおすすめです



他にも透明フィルムタイプの29295水に強いラベルもエーワンにありますがのびない為張りづらい恐れがあります

カッターは刃を折るタイプでもいいのですが曲線を切るときにきれいに切れない事があるので
OLFAのアートナイフ 10Bがおすすめです


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話大地の果て 

今回は涙ものの話です
朋也と汐が2人きりで旅に出かける話です
電車内で汐が朋也に何も言わないでトイレに行ってしまい
トイレから出てきた汐は何故か泣いているのでした
汐が言うには「早苗さんが泣いていいのはトイレの中と言われたから」と言うのでした
あれ?汐はもう一つ泣いていい所があると聞いてるみたいです
早苗さんは汐にもう一つ泣いていい所を教えてるみたですよ?????
これ以上書くとネタばれになるので実際に見てください

今回話の中で駅の場面が出るのですが
こちらのページで乗り換え駅の場面が京都駅みたいです
ちなみにその場面はこれです
3.jpg
2.jpg

もう一つ駅の改札口シーンがあり
1.jpg
屋根がアーチ状になっている駅という事で

もしや・・・・・・と思い今日出かけたついでに見に行ってみて撮ってみたら

NEC_0166.jpg
ちなみにこれは品川駅です
う~ん雰囲気は何か似てますがやっぱり違うかな?
友人にも見せましたがそういわれれば似てるとww
実際にはどこなのかな分かりませんが、JR東日本の在来線から新幹線に乗換えが可能
のターミナル駅で候補が絞られますけど駅が多すぎでわからん
上野・大宮・仙台・盛岡なのかも
情報が何かあったらコメントよろしくお願いします

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

クラナドの舞台

木曜日に放送したのを見て最後は泣いてしまいました 

汐を連れて旅に出かける話だが 乗り換え時の駅の場面ですが見たことがある駅だったので外出ついでに検証の為外から書いてます

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーんちゅるやさんが本当ならYoutubeで第1話見れるので
早めに仕事切り上げて自宅でwktkして時間になって見てみるとそこには
タイトルは涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話になっており
読み込んでるときにやけに尺が短いと思って再生されたら

NiceBoardじゃないかwwwwwww

角川やりやがった・・・・・・
できませんでしたとさ・・・・・
*ちなみにNiceBoardの意味を知らない人はWikiで探すがググレw

もう唖然としております
↓これを書き込んでる時も多分その映像が流れてると思いますが

http://www.youtube.com/watch?v=fp8NY0fet8o

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期はいつなんだ???

一昨日の夜にやっていた空を見上げる少女の瞳に映る世界(ムント)で
ニュータイプ3月号のCMで表紙が出てましたが
どうやら今月発売のニュータイプは表紙が長門で間違いないのはわかりますが

vlcsnap-33681.jpg

しかし、よく見ると
1vlcsnap-33681.jpg

4月からTVアニメ放送開始とあり 実際に涼宮ハルヒの消失を題材にした2期なのか
涼宮ハルヒの憂鬱を題材にした第1期再放送という情報が有力みたいです

ニュータイプが発売されれば全てがわかりますがどうなるのか???
仮にハルヒ2期を放送してしまうと2期から始めてみる人にはわからず
誰コイツ? ハルヒの周りにいる人たちってどんな関係? 長門が宇宙人?
ミクルがなんで未来人なんだ?と理解出来ずに角川の戦略失敗を避ける為に
第1期をまず放送して
消失で復活する朝倉さんの存在をまず認知させる
次にハルヒは消失では北高生徒ではないので
キョン 宇宙人(長門)未来人(ミクル)超能力者(小泉) ちゅるやさん 谷口等の
ハルヒとかかわりがあった人の紹介など等も兼ねてハルヒ1期をまず再放送する
って戦略じゃないかと思います
以前にもフルメタパニックがそのパターンで放送していたので
ハルヒ2期は今年の夏放送開始でガチかな?
 
FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

