
コミケのおしながき修正しましたw

先日アップしたのが文字が見づらいと言われたので、修正しましたw
そして突発企画ですが、「氷菓の舞台巡礼ガイド」を購入された方に挿絵のイラストを
ポストカードにして作りましたので先着でプレゼントします!!!
聖地巡礼(舞台探訪)のガイドブックになりますので、行ってみたい方・行った事がある方でも
楽しめる内容になっております。
搬入がきちんとされているか心配ですが
明日は、東5ホールマ-16b Quarta dimensione
よろしくお願いします

2おしながき

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケのおしながき作りました

冬コミのおしながき出来ましたのでアップ
今回の新刊は、氷菓とたまゆらの舞台巡礼ガイドです。
既刊誌は けいおん! あの夏で待ってる 涼宮ハルヒの憂鬱の舞台巡礼のガイド本になります。
29日初日 マ-16b Quarta dimensioneでお待ちしてます

おしながき

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ82の最終準備中だよ

明日はコミケ3日目最終日ですね
今年は仕事の都合で3日目のみだけですが、最終的な準備も昼間から買い物行ったり、スマホに機種変したりと
忙しかったw(´д`)

さて!!お品書き等も出来たので明日はコレを目印にぜひ当サークル Quarta dimensioneへお越しください
POP.jpg
POP2-3.jpg

■新刊
Dimension.4 けいおん!の舞台巡礼ガイド 海外舞台対応版
Dimension.5 あの夏でまってるの舞台巡礼ガイド

●既刊
Dimension.2 涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイド 第2期+消失編
Dimension.3 俺妹の舞台巡礼ガイド

明日は曇り? もしかしたら雨が降るという予報ですが、曇ってても館内は熱気や湿度でかなり体力を消耗する
可能性があるので、熱中症対策等も万全にしたほうが無難かと思われます

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ82で出す新刊の紹介です

久しぶりの更新ですが、コミケ82の原稿作業をしており、昨日脱稿しました~ヽ(´ー`)ノ
今回も冬コミと同じく、新刊は2冊出来上がりました

まずは、Dimension.4 けいおん!の舞台巡礼ガイド 海外舞台対応版
4hyousi_20120724002854.jpg

国内のみならず、海外の舞台も色んな方々のご協力により海外の舞台も紹介して
イラストの提供まで頂いております
最後のページには軽音部のあるキャラの可愛いイラストも掲載しております

次にDimension.5 あの夏で待ってるの舞台巡礼ガイド
5hyousi_20120724002853.jpg


こちらは長野県小諸市を舞台にした あの夏で待ってるの舞台(聖地)巡礼ガイド本になります

冬コミで出した涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイド 第2期+消失編も再版しました
俺妹の舞台巡礼ガイドも若干数ですがありますのでこちらもあわせて持って行きます

コミケ3日目 ハ-58b Quarta dimensione よろしく御願いします

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ82で出す新刊の状況報告

夏コミまで後1ヶ月ちょっとですが修羅場にそろそろ入る形まで行っています
ここの所ブログの更新はしておらず、Twitterでの進行状況をつぶやいていましたが
今のペースで行くと、けいおんの舞台巡礼ガイド本は80%近く進んでおり
月曜日から最終的な文面の決定と、校正に入るので来週末にでも、入稿が出来そうなペースになりました
表紙も当初発表したものは使わない予定で変更する予定です

もう一つ出します新刊 あの夏で待ってるの舞台巡礼ガイド本は7月に入ってからの
作成になりますが、こちらも今のペースで行けば発行できる形です

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ82に参加します

Twitterでは既に告知済みですが、コミケ82に参加が決定しました
スペースは、日曜日東地区“ハ”ブロック−58b です
hyousi1.jpg


今回出す本はけいおんの舞台巡礼ガイドとあの夏で待ってるの舞台巡礼ガイドになります
けいおんの舞台は国内のみならず、劇場版で出てきた海外舞台も今回は収録しています
既刊で出していた物も、一部余っている物と昨年の冬コミで出した涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイド第2期+消失編
は手持ちでもない為再販で印刷して持っていく予定です

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

GWにけいおんの舞台探訪へ その1

GWの週末が会社のイベントだった為休み明けも仕事が忙しく今頃になってアップです(´Д⊂

GWの後半ですが、けいおんの舞台(聖地)へ行ってきました
実を言うと豊郷は始めて行く場所ですw
DSC02828.jpg
品川からの新幹線で一路米原まで
この時は土砂降りであっちも雨凄いんじゃ???と思ったら
DSC02830.jpg
雨はどうにか降っていなく
乗換駅の米原で汽笛の音がすると思ったら、臨時のSL列車が走っていたので撮ってみたら金網越しで
うまく撮れてない・・・・・


米原から近江鉄道で豊郷まで行き、そこから徒歩で10分ぐらい歩いていくと
DSC03060.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
いや、本当に豊郷小来るの初めてだったのでテンションが高かったですw
ipad見ながら撮ってたからすんごい目立ってたw
パノラマ機能があったのでとって見ましたが・・・・
う~んなんかゆがんでるw


DSC03037.jpg
入学式や、文化祭の時に出てくるシーン

DSC02897.jpg
軽音部の部室の入り口には薬局の入り口にあるようなカエルが実在してました


豊郷小のカットを撮り終えて翌日は京都に行く為米原に帰るときに見たのがコレ
ここは滋賀県だよね???? なにかがおかしい・・・・・・
関東に住んでいて埼玉県民の方なら良く見かけてるはずで、あの花の舞台である秩父に行った方も
もしかしたら見てるかもしれません

DSC03074.jpg

何で西武の電車があるんだよwwwwwww
ライオンズマークの跡がくっきりと残ってます

自宅に帰った後調べてみると、西武グループの創業者堤さんが近江出身で近江鉄道を立ち上げてるから西武鉄道の中古車両を運用という事みたいです

次回は、京都編を書きます

脱稿しましたよ

Twitterでは日曜日に脱稿した事はつぶやいていますが、冬コミの新刊は無事に完成しました
改めて新刊の紹介します


コミックマーケット81
スペースは12/30 2日目 東5ホール
 ヒ-37a Quarta dimensione

新刊は
・涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイド
 涼宮ハルヒの憂鬱 第2期+消失編

・俺妹の舞台巡礼ガイド

の2つが新刊としてコミケ81にて新刊として出します

夏コミで完売しました既刊の涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイドは今回再販しましたので
持って行きます

そして更に今回 当サークル Quarta dimensione
「おかみかいこうさん」「幻想都市さん}と3サークルにて
共同企画したのがあります

詳しくはまだお話する事が出来ませんが、12/17のハルヒが消失した時に全てが
わかりますのでお楽しみに!!!

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

