
当サークルに来て頂きありがとうございました

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが今年もよろしくお願いします。
29日のコミケにて当サークルQuarta dimensioneにお越し頂いた方々には
感謝申し上げます。
当日は、雪だるま太郎先生のサークルで挨拶がてら売り子をしてまして
不在時に来て頂いた方にお会いできなくて大変申し訳ございませんでした。
初の試みを今回行いましたが、ここで一言
「とにかく寒かった・・・・・・・orz」
もう少し着る物を考えれば良かったかな?と思いました。
少し体調崩してますが、熱は出てないので多分大丈夫かな?

さて、次回は1/13に大阪インテックス(イン何とかさんじゃないよw)にて行われる
こみっく★トレジャーに参加します
スペース№は4号館キ-07bになります。

新刊はありませんが、冬コミで出したものを持っていきますので、冬コミに来られなかった方・関西に
お住まいで来られる方はぜひお寄りください。

よろしくお願いします

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミの原稿脱稿しました!!

やっと脱稿しましたヽ(´ー`)ノ
前回と同様で、冬コミでは2冊新刊を出すことになりました。
作品は、氷菓とたまゆらの舞台巡礼(聖地巡礼)ガイドになります。
その他の既刊誌もありますので、全部持っていきますが、あの夏は完売して再版で増刷をかけています。

詳しいお品書きは、まだ作成していませんができ次第こちらで改めて告知をしようかと思います。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ新刊の進行状況だお

当選発表をしてから、そろそろ一カ月になりますが先週は関西へ遠征をして来て原稿用のカットが
撮りに行ける事になったので遠征してきました。
原稿の方は今順調に進んできて、今最終的な校正をかけています
来週早々には入稿がほぼ確定で行えるので、
「氷菓の舞台巡礼ガイド」は出せます。
 氷菓の聖地巡礼してみたいけど、ガイドブックがあればな~という人がいたらぜひ
 コミケ初日(12/29)
 東5ホール マ-16b Quarta dimensioneにお越しください。

以上近況報告でした

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ当選のご報告

既にご存じの方もいるかと思いますが、
聖地巡礼・舞台探訪サークル Quarta dimensione
冬コミ当選しました\(^o^)/
配置された場所は、12/29土曜日 東地区“マ”ブロック-16b になります。
実を言うと初日は初めてなのですw
聖地・舞台巡礼本を出している、Twitterのフォロワーさんも周辺に固まっている感じになってました。

新刊は、いつもの通り2作品を予定しており
氷菓とたまゆらの聖地・舞台巡礼のガイドブックを発刊予定です
既刊誌も持っていきますが、涼宮ハルヒの舞台巡礼ガイドとあの夏で待ってるの舞台巡礼ガイドは
完売してありませんが再販しようか現在検討中です

ということで、報告でした(;´∀`)

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

氷菓の舞台探訪(聖地巡礼) 第7話で登場する平湯周辺

先月氷菓の最終回の聖地巡礼・舞台のみをあげており 更新してなかったので、まずは氷菓の5話で
登場する平湯エリアの紹介です
氷菓の5話は古典部が温泉に行くお話ですが、舞台は平湯という山奥にある温泉地になります。

1_20121009003307.jpg2_20121009003306.jpg
3_20121009003305.jpg4_20121009003304.jpg
5_20121009003303.jpg
場所は平湯バスターミナルになります。
*氷菓の舞台・聖地は高山市内がメインですが、関東方面からは松本方面から安房トンネルを
抜けて行くルートになるのでその途中で寄れる場所です
平湯ICの交差点を右方向曲がりすぐです(冬場はスタッドレス必須です)

6_20121009003302.jpg

7_20121009003330.jpg8_20121009003331.jpg9_20121009003332.jpg
場所は平湯バスターミナルから歩いて2~3分の所にある平湯の湯になります
共同浴場で入浴料などは寸志となりますが、200円ぐらいが相場らしいです

氷菓 22話の舞台探訪(聖地巡礼) 遠まわりする雛の舞台

3連休ですが、土曜日と昨日氷菓の舞台(聖地巡礼)へ、行ってきました。
最終回の22話遠まわりする雛の舞台(聖地巡礼)ですが、Twitterのフォロワーさんから原作の概要を事前に
聞いており、その内容を元に行ってきました。
詳しくはネタバレになるので、どのシーンか?は放送見てない人もいるので書かないでおきます
場所はEDのスペシャルサンクスで書いてあるとおり、飛騨一宮水無神社になります。

*9/20追記 
関東・関西方面での放送もほぼ終わっているので22話遠まわりする雛の舞台(聖地巡礼)の詳細をもう少し
書き加えておきます




02_20120917014618.jpgDSC04985.jpg
これは撮った所が若干違いますが奥にある建物(社務所)から、生き雛となったえるが登場するシーンです

03_20120917014617.jpgDSC04898.jpg

04_20120917014616.jpgDSC04944.jpg
このシーンは行った日が奥まで行けるように解放されており、境内の中を撮ることに成功しました
通常は手前で閉められています
↓ *白枠で囲っている所が閉められているみたいです

DSC04950.jpg
FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

