アキバのラジオ会館に衛星が突っ込んだぞ!!!

この前の土曜日にアキバへ行ったら
ラジオ会館に衛星が突っ込んでました・・・・・・・
一体これはどこの衛星なんだろうか?????






というのは冗談ですwwww 土曜日に撮影してきました
デジカメで撮影したので画質はいまいちですがw
土日でラジオ会館のイベントでシュタインズゲートの再現を行ったイベントがあり
ラジオ会館に衛星が突っ込んでるシーンを再現したみたいです
既に衛星は撤去されていますので今から行っても、衛星はありませんwwww

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

明日は なのは見に行くなの

先週はFate 明日はなのは 来週はハルヒですが 明日見に行くなのはの予約してますが今見たら結構空席あるみたい
劇場は千葉ニュータウンのシネリーブルで見るのですが
都内から電車で来る場合には北総線を使用するので片道1000円コースになるので
電車で行くには高すぎるので結構穴場みたいです

Fateの劇場版見てきたけど

日曜日に劇場版のFateを見てきましたけど
感想としてはゲーム版のFateを見ていないと内容が理解できない感じでした
アニメ版のFateから私は入ったので大筋の内容は分かっていたのですが
劇場版のFateから入ると多分分からないかもしれません
ネタバレになりますが
ライダーさんとイリヤファンの方でアニメ版から見た人には少しきついかも・・・・・
しかしバトルシーンははっきり言ってすごいでした
BD購入決定ですね

ちなみにこの写真の場所出てきました
場所は神戸市内にある橋ですが他にも異人館へ行くときに登る坂や幕張メッセ周辺が出てきます
P1010655.jpg

生徒会の一存 第7話 踏み出す生徒会

今回の7話は生徒会一行が東京へ合宿に行くという話です
見てもらえば分かりますが、くりむ達は北斗星で東京へ行きますが
車掌の社内アナウンスでまず吹いてしまいましたwwww
多分ネタは見れば分かるので見てください
そして舞台は東京になりますが、浅草や、アキバ等の観光スポットがそのまんまで出てくると思ったら
お台場周辺しか出てきませんでした


最後に青海駅のシーンが出ますが交差点はパレットタウン前の交差点??

seitokai2.jpg


大きな地図で見る
明け方の倉庫とみんなで歩いてるシーンはビックサイトの隣にある公園かな?
seitokai1.jpg
NEC_0113.jpg
パレットタウンの観覧車が見えますが倉庫の電灯が同じ色で
もう少し公園の奥の方へ行けば同じアングルになると思ってます
seitokai3.jpg

秋の番組変更でアニメ新番組ラッシュです

今週から新作アニメのラッシュが始まりとりあえずは放送している番組を極力録画してますが
まだあまり見てません
しかし昨日の深夜はチバテレビのお決まりの23:30から一気に3本放送なので
見ましたが そらのおとしもの は面白かったですね
イメージ的にはド○えもん?かなw
個人的には とある科学の超電磁砲が今回No.1かと思います
シャワー室のシーンで放送局によりかなり違いが出ていて
チバテレビは湯気が一番多かったです
*ちなみにATXでの放送は東京MXやMBSと同じでしたね
他にもけんぷファーが豪華声優人なので結構面白いです

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

返事が無い ただのコミケ疲れのようだ・・・・

初めてですが3日間連続でコミケに参加してみました
が、疲れがまだ完全に取れておりません
今日は仕事でしたが普段のペースでやってたら完全に体に来ているのがわかり
コミケ参加の疲れが取れてない状態です


いつも6~10人のグループで購入する方法で欲しいのを手に入れる作戦です
感想としては
初日 何か今回人多くないか?と一緒に行ったと人と話し何かが
今回はおかしいwwwwと冗談で話してました

2日目 おいおい何だよこの人数は・・・・・という感じがして2ちゃんをみると東方エリアが
凄い事になってたみたいです
*普段は入場規制の解除が昼の12時なのに解除時間は13時でした

3日目 チケ入場は勝ち組の意味が分かったような気がしたw

3日間の結果としては冬と変わらず少し増えたかな?と思いますが
今回 いとうのいぢさんのサークル 富士壺機械で始めてグッズを入手した事が
一番の成果だったかな?
後日購入した本などを紹介しようと思います
今日画像上げるのは無理wwwww

腹の調子が悪く、咳等も出ておりグロッキー状態ですもしかして新型インフルエンザ?と
思い体温を測ると35.8度~36度前半なので普段と変わらない体温ですが疲れてるので
今日はもう寝ますw

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 エンドレスエイト5 その2 

今テレ玉版でですが見ましたけど

来 週 も
 エ ン ド レ ス エ イ ト  確定!! 
です

来週こそ本当に終わるのかどうか分からなくなってきましたwwwww

今回はかなり色んなシーンなどが出てきて肝試しとかやったりする場面など
少しは楽しめた感じ? ですかねw
初っ端の エンドレスエイトのタイトルも文字配列がめちゃめちゃになってましたので
そろそろ終わるよw というフラグかもしれませんだ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 エンドレスエイト 4?

今回4回目のエンドレスエイトですが、
今週で終わると思いきや来週もまたエンドレスエイトで確定です
最終的にキョンはある事をしようと、キョンがハルヒに言うのですがそれを言わないと
エンドレスエイトは終わりません詳しいことはネタバレになるので辞めておきましょう
ヒントは8/31ですかねw 私も学生時代は8/31と言うと憂鬱になり
明日から学校始まるじゃねーかwwww やべっ!! アレ忘れてるよwwwwww
という事がありました
そのあることと言うのはハルヒはしゃべってますね 原作は
涼宮ハルヒの暴走に収録されてるので結果を早く知りたいという人は買ってみるのをお勧めします

今回違っている所はみくるの髪形が違う所や毎度おなじみのハルヒ達の水着等が違いました
もちろん浴衣シーンもハルヒは違いましたね
途中のCMではDVDの詳細情報が解禁となり
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ と長門がしゃべります 所々笹の葉ラプソディーで使われたシーンが出てくる
CMです

しかし来週もエンドレスエイトで確定で2ちゃんではエンドレスエイトは計6回という
事を書いている人もいて真実かどうかは不明ですが

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に

ひぐらしの鳴く頃に と同じ作者の作品で今日から放送で今見てますが、ゲームを買っておきながら全然プレイしてないので話の筋がわからず(´Д`)
しかもしょっぱなから放送禁止用語が連発してるし・・・
最後にデアトリーチェ?から
マリアは傘を借りたと言って今回はおしまいです
次回予告はありませんでした
推理物はどうも難しいです

エヴァンゲリヲン新劇場版 破

昨日ですが、エヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきました
新劇場版のタイトルが 破だから 破壊がテーマか? と思ったら
本当に破壊です ファンの期待を裏切るサプライズが満載でした
今回はとにかく え!! うそだろおぃ! と唖然する場面が所々に出てきます
うろ覚えですが 覚えてる事を箇条書きします
ここから↓に書いてある事は全てネタバレなので見に行く人は
極力見ないことをお勧めします






まずは北極の封印基地みたいな所で、第3使途の分身みたいな物と
マリが乗る 仮説5号機とのバトルです
劇場側の移し方が悪いか分かりませんが、はっきり言って見づらかったですwww
その後 使途は死にますがとエヴァ5号機もどか~ん!!と爆破
というか 加持が何か仕込んだらしく 自爆ですけどwww

マリがココで死んだら、今回の話にならないのでもちろん脱出しますけど
*パンフを読んで見ると分かるのですが、実はこの5号機は全てCGらしいです
全然気が付きませんでした
その後加持はゲンドウへアダムを渡すと思ったらネブカドザルの鍵を
もって来ます 
その後はアニメ版の第8話から19話までの話になりますけど
まず2号機の登場シーンが 海→空になってます
アスカ登場後 シンジ レイ アスカ トウジ アーミマニアのメガネ(名前忘れた)達が
加持に招待されて海上を正常化する施設に行くのです
ここで初めて私は知ったのですが、何故海が赤くなっているか?と言うと
セカンドインパクト後に海上の生物が死滅してしまい
プランクトン等が無くなり 赤くなってしまってるみたいです
(青潮とかと同じなのかな?)
その後空から降りてくる使途がきてしまい←パチンコのエヴァで出てくるリーチシーンです
3人で殲滅する場面ですが、電線をハードルみたいに飛び越したり、
街中を建物を踏み台にしてジャンプとかココまでエヴァが動くのか!!という爽快なシーンです

途中冬月とゲンドウは月にある基地に行き機密的かは分かりませんが6号機を見かける
時に6号機の手の上には 上半身裸のカヲルが居るのです
それも宇宙服着てない 素のままですよw 
そこで冬月が何か人影が・・・・と言いますがゲンドウは見てみぬフリをしてる感じがします



話は進みレイはシンジと碇指令(ゲンドウ))の仲を好くする為に食事会を企画するのですが
タイミング悪くアメリカより3号機が来ると言うことで、テストパイロットとして
当初レイが乗るはずだったのですが
アスカが食事会の為に変わりに乗る事になります
ここでも新たな事が分かり 各国に使用できるエヴァは3体までとバチカン条約で
決まってるみたいです その為2号機は封印されちゃいます
*アニメ版では3号機のテストパイロットはトウジです
アニメ版を見た人は知ってると思いますがトウジ→アスカになっており
原作と変わりませんが、シンジは3号機(使途になってますけど)にアスカが乗ってるので
倒せない!!といいますが ゲンドウが躊躇なくダミープラグ(今回はダミーシステムと言ってます)
を起動させて 殲滅させますが
最後にエントリープラグを初号機が噛み壊すシーンは
え・・・・・・・ アスカ!! どうなっちゃうんだ???と
この時に童話の曲名は忘れましたが
今日の日はさようなら~♪ ま~た~あ~う 日まで~♪
と流れます
この曲は主的には小学校の卒業式に歌ったのを覚えてますw

話は更にすすみ 最強使途ゼルエルが出てきますが←パチンコのエヴァでもしょぼいリーチで
出てくるあいつだと思います
ここでマリが出てきて 2号機に乗りますが ビーストモードという 隠しコマンドを何故か知っていて
2号機がビースト化 *要はリミッターカットをして 本来のエヴァの力を発揮させるモードで
暴走モードに近い状態になります
レイもN2爆弾を持ってきて ATフィールドを壊して爆破する際に レイが
「逃げて2号機の人」と叫んで2号機を逃がしますが ゼルエルが0号機とレイを丸呑みして
しまいますが 形状を見ると一部がゼルエルとレイの姿になり
イメージ的には旧劇場版に出てくるレイと同じような格好です
その後シンジがレイを助けようとしますが 初号機がココで覚醒して
レイを助けますが 空からロンギヌスの槍が飛んできて初号機のコアを直撃!!
ここで今回の話は終わります
そして次回予告
いつもの予告時の音楽が流れて ミサトさんがこのように言います

レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。

廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。

ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。

ついに集う、運命を仕組まれた子供達。

果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。

次回 ヱバンゲリヲン新劇場版:Q ~Quickening~

さぁ~て、この次も、サービス、サービスゥ!

この予告はパンフレットにも書いてありますが予告時に右目に眼帯をしたアスカが出てきます
アスカは使途に精神汚染されますが復活します

うろ覚えなので間違ってる部分があるかもしれませんが
Qの個人的な予想としては
まず気になったのが ロンギヌスの槍って2本あったっけ?と思いました
1本はリリスに刺さったままのハズです
アニメ版では確か0号機が宇宙空間にいる使途に投げちゃいますよね?
と言う事は2本仮にあったと考えると真のロンギヌスの槍が登場???
・初号機が覚醒したのでシンジとレイがこの世の神になる??(アダムとイブの関連)
・予告にもあるついに集う、運命を仕組まれた子供達。
 と言う事は シンジ レイ アスカ マリ カヲルの5人がゼーレと戦ったりする?
・人類保管計画の完結
 旧劇場版では人類保管計画って結局何??という疑問が全てココで分かる
と予想してます

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
関連商品紹介
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
当HPについて
当HPは著作権法第32条に
基づき作品の引用
比較研究の為に
使用しております
実際の舞台への観光
訪問時には
・立ち入り禁止の場所に入らない
・撮影禁止の場所で写真を撮らない
 なるべく人が映らないようにする
(トラブルの原因になります)
・騒いだり迷惑行為をしない
くれぐれも周りのこと配慮した
行動をお願いします。
現地でのトラブルがあっても
私共の当サークル・HPは
一切の責任をおいかねます。
メール・お問い合わせなど はこちらへ quartadimensione. info.buzz363 あっとまーくgmailどっとこむ *スパムメール防止の為アットマークと ドットコムは 表記を変えております。
ブログ内検索
Custom Search
スポンサーリンク
関連商品紹介
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ